本文へスキップ

「夢に向かって」日進ベストドリームズは今年で結成25周年!

チーム紹介profile

日進ベストドリームズは、「夢に向かって」のスローガンの基に未就学児から6年生までの子ども達が、毎週土日祝日に日進市内の小学校・グランドを中心に練習に励んでいます。
練習の特色として監督・コーチ以外の父母の方々でも気軽にグランドに入っていただき、野球を楽しみ子どもの上達、成長を肌で感じていただけます。
子ども達の「夢」の実現に向かって上達する事を目的に楽しく、時には厳しく指導しています。

日進ベストドリームズってどんなチーム?

日進ベストドリームズは1998年に、元中日ドラゴンズ星野秀孝氏によって日進市で結成された25周年を迎える軟式野球チームです。
「夢にむかって」をスローガンに、こども達の夢実現に向け、星野氏が長年に渡り、試行錯誤し、編み出した星野理論を元に、監督・コーチ・父母が協力しながら、活動しています。

名称のように、
最高最良の「夢」。星野氏の野球理論に基づいて、軟式野球をするうえで、少年達の夢をふくらませてあげる事がチームの目的です。
上達していく事を実感出来ている時が一番楽しく夢もふくらみ、その夢の実現に向かって技術の向上を図ります。
そして、チームとしての礼儀等も指導し、お互いを思いやれる本物のチームワークを目指します。

現在、日進市、名古屋市、豊田市在住の団員40名で活動中!
詳しくはメンバー紹介のページから



どんな人が教えてくれるの?

指導者(監督、コーチ)は日進ベストドリームズの団員やOBの保護者がボランティアとして指導にあたっています。
またほとんどが日進市および近隣の地域に住んでいる人たちで、こどもたちも地域の一員という考えで、在団中から卒団後までこどもたちを見守っています。

指導者紹介はこちらから


練習場所・日程は?

主に、日進市内の小学校、近隣のグラウンドで行います。
練習はたいてい
週に2回、土曜日と日曜日、祝日に行っています。
詳しい日程は、当ホームページの「スケジュール」のページから確認いただけます。

練習には必ず出なければいけないの?

それぞれの家庭の事情があると思いますので、都合が悪い時にはお休みすることも可能です。
ただし、試合の前にはポジションを決めて練習を行うため、なるべく練習に参加して頂いた方が、本人もやる気が出てくるようです。

会費や入会金はいくら?

会費は月2,500円(年間一括払い)。別途、保険代800円が必要となります。入会金はありません。

必要な道具は?

ユニフォームや練習着、グローブ、バットなど野球をするのに必要な道具はご自身で用意して頂くこととなります。
ただし、練習着やグローブ、バットなどは上の学年のお下がり等が出てくることもあり、団員内で有効に活用しています。
買い揃える前にまずはご相談ください。

親の当番はあるの?

お当番はありません。(2017年より廃止しました)
より多くのご家庭のお子さんが気軽に参加できるよう、当番制は廃止したため、基本的にはお子さんの送迎のみです。
ただし、
練習のサポート、試合の引率やお手伝い、年1回の合宿のお手伝いをお願いする場合があります。無理のない範囲でご協力頂けると助かります。
もちろん、ご自身の運動不足解消のため、お子さんと一緒に練習に参加したり、試合を応援したりしていただくのは大歓迎です。


どんなイベントがあるの?

夏季合宿(一泊二日)、クリスマス会、卒団を祝う会のほか、懇親会、バーベキューなど、みんなで集まり楽しく盛り上げています。



日進ベストドリームズ

見学・体験のお申込み、練習試合のお申込み
その他、なんでもお問合せ・ご相談ください
Mail:nbd_guest@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system